忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2048]  [2049]  [2047]  [2046]  [1763]  [1747]  [1822]  [1765]  [1957]  [2045]  [2044
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっぺんに全部できない、少しずつする。


最近になって体力が低下をしたためか、根気までがなくなってしまって、情熱だけが残っていても、若かったときのように頑張りがきかない。そこで、仕方なくいっぺんにするのではなく分断化して、それを少しずつするようになった。

そうすると、期間はかかるが何とか仕上げるコツがわかってくる。ムリしないことである。ホームページの記事なども、完成前にアップロードしてしまう。

そのようにすると、自分自身でも客観的に見直すことができる。むろん、当然ながら仕掛かり中であるから脈絡がなかったり、矛盾する箇所も残っている。結論が出ていないために何を言っているのかが、わからないところもあろう。他人が見たら「何だ、こりゃあ?」と、思うことは必然だ。しかし、私はそれでもよいと思う。
PR
忍者ブログ [PR]