忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2050]  [1794]  [1846]  [1771]  [2048]  [2049]  [2047]  [2046]  [1763]  [1747]  [1822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故に健康な人、満ちあふれぬか?


戦前はともかく、昭和20年(1945年)くらいから国やNHKなどで、健康に関するPRなどを強力に続けてきた。おそらく、その結果が正しければ、今ごろは日本国中、健康な人で満ちあふれているのではないか。しかし、その反対。私には、理解できない不思議なことである。

逆に、三億人以上の病人がいるという。国民数よりも多いのは、一人で複数の病気にかかっているので、統計上そうなるらしい。とくに、数えてみなくても大学病院などに行ってみるとわかるだろう。街の病院も含め、どこも満員で大繁盛。また、ひっきりなしに救急車が走っている。

いったいどうしたことだろうか。近代医学に対する考え方に、どこか間違いがあったのかもしれない。個人差を無視した一律の治療などにも疑問がある。小学校や保健所などの教育・指導がなっていないのかもしれない。例えば、玄米がよいなどと言うと、売り切れてしまうほど買いあさる。その結果、多くの人がアトピーになって苦しむ。なぜならば、業者が白米用の米を精米過程で胚芽を残して玄米と偽るからである。ふぐのはらわたごと、おいしいと言って無知な主婦に売るのと同じような犯罪かもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]