忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2052]  [2054]  [2051]  [2050]  [1794]  [1846]  [1771]  [2048]  [2049]  [2047]  [2046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騒ぐほど大事ではないテレビのニュース。


私は、あまりテレビを見ない。しかし、妻が見ているのを見ることはある。いつもチラッと見る程度ではあるが、よくもまぁ報道することが次々とあるものだと思う。

ふつう毎日、決まった時間で報道をする。したがって、特番でもないかぎりはニュースの大小は問題にならない。何となく、時間を使えばよいというような内容もある。

必ず毎日するので、とくに事件などのない日のニュースは大事(だいじ)ではないことが多い。「今日は、とくにお伝えすることがないので、音楽をお聞きください」などと言うことをしないので、いきおい番組の内容が玉石混交になってしまう。つまり、見なくてもよいニュースを見せられていることになるのではないだろうか。


PR
忍者ブログ [PR]