忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2058]  [2055]  [2053]  [2052]  [2054]  [2051]  [2050]  [1794]  [1846]  [1771]  [2048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした注意で保つ、日々の健康。


ちょっとした注意をすることによって、日々の健康が保持できる。食べ物や生活習慣に関して、注意を払うことによって健康な毎日が過ごせることは事実であろう。

反対に、ちょっとした不注意で病気になってしまう。自分自身が気がつかない間に、つまり知らぬ間に、健康を大きく害してしまう場合がある。予防や治療の知識を知らないと、取り返しのつかないことになることがある。とくに、予防は大切である。

食べ物に関しては、衛生の知識が必要である。例えば、生玉子。割った状態で数時間も放置しておいてはいけない。菌が繁殖してしまうからである。したがって、そのまま食べては危ない。捨ててしまうか、改めて加熱をする必要がある。腐敗をしたことを示す臭(にお)いを発生しない菌なので、見た目にはわからないからである。
PR
忍者ブログ [PR]