忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2046]  [1763]  [1747]  [1822]  [1765]  [1957]  [2045]  [2044]  [2043]  [1291]  [2041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人生に疲れた」とでも、言うのだろうか?


「人生に疲れた」感覚などと言うと、大げさかもしれない。しかし、ここのところ何となく、何をするのも面倒なのだ。食事をするのさえ、億劫なことがある。

いったい、どうしたことだろうか。とくに、健康を大きく損なったわけではない。しかし、致命的でないがかなり調子がわるい。もしかしたら、自律神経が失調しているのかもしれない。つまり、気力の問題なのだろう。何をするのも鬱陶しく、やる気がしないことが多い。とくに雨が降り、部屋に閉じ込められている日などに、その傾向がある。

疲労困憊(ひろうこんぱい)という言葉。しかし、それは体力が消耗した場合に言われることで、何もしないのに疲れてしまうのは、何とも不思議である。そんなわけで気分転換をして、疲憊(ひはい)しないようにしたい。
PR
忍者ブログ [PR]