忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1601]  [1708]  [1505]  [2092]  [1678]  [1706]  [1436]  [1580]  [1853]  [2091]  [2090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぐ疲れちゃって、トロトロ眠くなるとき。


最近は、都内に出ることが多い。聖蹟桜ヶ丘駅から新宿駅までは、京王線の特急か準特急に乗る。一時間弱の乗車であるが、私は文庫本を読むことにしている。行きはよいのであるが、帰りが大変だ。あちこちを回って、疲れている。だから、ついトロトロと眠気が襲ってくる。

本を読んでいても、考えが別のところへ行って、さらに眠りに引き込まれてしまう。ハッとして目が覚めるが、うかうかしていると降りる駅を乗り過ごしてしまいそう。

問題は、あちこち歩いて疲れが出てしまうことにあるらしい。知らない土地を歩くのは、楽しいし興味がつきない。そこで、つい力を入れてしまう。そして、かなり疲れて帰りの電車に乗る。始発駅なので、たいがいは座れる。そして、本を読み出すと……。
PR
忍者ブログ [PR]