忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[932]  [944]  [947]  [946]  [942]  [945]  [871]  [904]  [887]  [939]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんと負荷重くなり、のろのろとする。


老いてくると、何となく身体(からだ)が重い。そこで動きが鈍くなって、のろのろとする。それは、誰にも言える事実であろう。

しかし、ここで言っているのは身体のことではないんだ。
実は、私のこのパソコン。ノートパソコンでは負荷が大きいと考えて、DELLの「DIMENSION 8400」を入れたのは、すでにかなり以前。最初サクサクと動いていたのだが、いつの間にかそれも重くなってしまった。

ディスクのデフラグなどガベージコレクションやファイルの再配置などをするのだが、なかなか結果は改善されず、うまくいかない。面倒なもんだ。

やはり、さらに大型で高性能のものを入手する必要があるのだろうか。動きが鈍くなった理由は、何となくウイルス対策などのムダが多いシステムになってきたような気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パソコンの機能
一昨年、11月に買った、コア2の「フロンテイア」と言うパソコンで最近、映画のダウンロードや拡張子の変換作業、DVDへの書き込みを行っテイたら突然、インターネットが切断された。
プロバイダーへ言うと検証用ルーターが送られ、検証した結果、パソコンが故障と判定され、修理工場へ送る。
工場はメモリー・HDD・他調べたが異常は見つからず、正常だと言う返事、仕方なしに、送り返されたパソコンをリカバリーしてインターネットへ繋ぐと、作動した、一体、何が原因か、識者に聞くと「お前のパソコンは安物だ、動画に対応できる高度なスペックのパソコンに変えろと言われた、又別の識者はグラフイック カードの上等なものを使えとのご託宣である。
私にすれば、益々、コンガル、ばかりだ。
tama 2008/05/26(Mon)08:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]