忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2155]  [2158]  [1473]  [2161]  [2218]  [2162]  [2160]  [2154]  [2153]  [2150]  [2205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリのないことをするより、考えてみる。


次々とキリのないことをするよりも、いったん立ち止まって考えてみる必要がある。なぜならば、関連性のないムダな努力を気付かずにしているかもしれないからである。

何かに熱中をすると、つい勢いに乗って手を広げてしまう。むろん、それはそれでよいのだが、ともすると収拾がつかなくなってしまいがち。とくに高齢者の場合は、注意が必要。なぜならば、疲れてしまって続かなくなるから。

ときどき立ち止まって、いま何のために何をしているかを考えてみる必要がある。そうしないと、時間ばかりが取られてしまって、全体の見通しが甘くなってしまいがち。人生の持ち時間は限られているから、効率よく事を運ばなければならない。
PR
忍者ブログ [PR]