忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2218]  [2162]  [2160]  [2154]  [2153]  [2150]  [2205]  [2152]  [2195]  [2149]  [2148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は身体(からだ)が冷えて、寒くてならぬ。


この秋から冬にかけて、身体(からだ)の保温が困難になってしまった。かつては、そんなことはなかったのだが。ズボン下も「すててこ」ではなく、「ももしき」というタイプのものになった。それでも、じっとしていると身体全体が冷えてしまって、寒くて仕方がない。

真冬でも半ズボン、半袖開襟シャツ、素足にサンダルで散歩をした数年前が嘘のようである。そのころは、それでも動いていると寒さを感じなかった。

加齢による現象だろうか、次第に自分自身の体温が保持できにくくなってしまったみたい。手先や足のつま先が冷えてきて、身体全体が次第に冷たくなってしまう。いったい、どうしたものだろうか。コヘレットの書(伝道の書)に書かれている晩年のソロモンのことなども思い出す。



PR
忍者ブログ [PR]