忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2150]  [2205]  [2152]  [2195]  [2149]  [2148]  [2151]  [2147]  [2144]  [2143]  [2142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯周病・糖尿病など、万病の元。


歯周病と糖尿病には、よほど注意をしなくてはいけません。いずれも、初期のうちは自覚症状が少ないので、甘く見てしまうからです。しかし、それらは万病の元で、油断をすると命取りになるでしょう。

また、歯周病の人は糖尿病になりやすく、糖尿病の人は歯周病が治りにくいと言います。つまり、いずれも知らない間に少しずつ進行をしてしまうのです。

歯周病は口腔内、糖尿病は膵臓などと言った単なる部分的な病気ではありません。歯周菌は、血液に入って全身を巡ります。また、糖尿病は血糖値の高い状態で、全身を血液が流れていきます。そのような状態が続くと、やがて身体はダメになってしまいます。つまり、両方の病気を何とかして治してしまう必要があるのです。
PR
忍者ブログ [PR]