忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2159]  [2155]  [2158]  [1473]  [2161]  [2218]  [2162]  [2160]  [2154]  [2153]  [2150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは、一駅ごとに降りてみること。


駅周辺には、いろいろと興味深い場所がある。珍しいものや、独自のもの。そして、神社仏閣などもある。個人の家は中に入れないが、神社や仏閣はたいがいフリーだから境内に入っても問題ない。本堂の中、つまり内陣に入ってもOKのところがある。

そんなわけで、京王線・井の頭線(全69駅)をやってみた。とても面白かったので、続いて都営地下鉄(全38駅)を経巡った。京王線・井の頭線にも、生まれて初めて降りるという駅があったり、都営地下鉄のようにすべてが新しい駅だから物珍しい。

いずれにしても、とくに用がないのに駅周辺を歩くのは、何とも楽しい。思わぬ発見があったり、再認識の場所があって面白い。時間が足りなくて、記事の少ない駅周辺へは、後日また行こうと思う。

PR
忍者ブログ [PR]