忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1456]  [1502]  [1500]  [1496]  [1474]  [1492]  [1487]  [1477]  [1475]  [1471]  [1470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じこと繰り返す日々、楽しからずや。


私は鈍く、しつこいせいか同じことを何回も繰り返す。まったく、それに飽きてしまわないのが不思議。それどころか、同じことの中にも新しい発見が次々とあって、とても楽しい。

そんなわけで、気に入った書物なども繰り返して何度も読む。読んでいると、ふと新たな考えが浮かんだりする。また、プチさん(プティ散策)なども改めて同じ場所に行ってみる。季節が変わったり、環境が変わっていたり、新たな発見があったりして、何とも楽しくなってしまう。

繰り返すと、くどいという人もいる。しかし、そう私は思わない。人間の心臓や肺の機能、そして社会の機構などを考えると、反復していることがほとんど。むろん、その中に進歩はあるだろう。しかし、それも同じことを続けていると、必然的に見出されたことに違いない。
PR
忍者ブログ [PR]