忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1524]  [1518]  [1513]  [1456]  [1502]  [1500]  [1496]  [1474]  [1492]  [1487]  [1477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけ注意をすれば、病気は治る?


最近になって、わかったこと。日々少しだけ注意をしていれば、病気は治ってしまう。例えば、長い期間をかけて患った成人病だ。私の場合は、糖尿病と高血圧であった。それらが最近になって、ほぼ全快をしたようだ。

それで病院にかかったことはなく、自分の工夫と責任で何とか治ったみたい。ただ、食生活と生活習慣に配慮をしただけである。生活習慣にはバスを利用した散歩を始めたことなども、大きな効果があったようだ。

食生活は五年来の努力が実を結んだのかもしれない。簡単に言うと、台所に塩と砂糖を置かない。むろん、味噌・ソース・マヨネーズ・トマトケチャップも。そのような生活をしていると、尿糖がほとんど出なくなったし、血圧も大幅に下がった。外食をするので、あえて家で塩と砂糖を摂取する必要はないのであろう。美味を求める以外には、……。
PR
忍者ブログ [PR]