忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1533]  [1523]  [1522]  [1526]  [1527]  [1524]  [1518]  [1513]  [1456]  [1502]  [1500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘いもの多く食べると、身体(からだ)そこなう。


栄養学や医学について、あまり知識はない。そこで、自分なりに感じた範囲で記述をしてみよう。どうやら、糖質を多く摂ると、体内のカルシウムを失って、骨が弱くなるらしい。

そこで、台所には砂糖を置かないことにした。したがって、我が家では外食のとき以外は、とくに砂糖を摂らない。たいがいのものは、砂糖なしでも食べられるようになった。甘さがなくても、何とか自然の味が楽しめる。しかし、小豆を煮たものに甘味がないと、おいしくないと妻が言う。

甘いものをまったく食べないというわけではない。ドーナットも食べるし、飴もしゃぶる。自分で作る料理に、砂糖を使わないだけ。「ヴィーグル号」だったろうか、現地人が角砂糖一個をもらって、喜んで一日働いたという話を思い出したりしながら、……。
PR
忍者ブログ [PR]