忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1496]  [1474]  [1492]  [1487]  [1477]  [1475]  [1471]  [1470]  [1460]  [1459]  [1458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支配され、生かされている認識はない。


私たちは、「自分が生きている」と思っている。しかし、そうであろうか。農場で育てられる苗や牧場で飼育されている家畜などと、まったく同じ立場にあるのではないか。

世界中で増加し続けた人間、全体が豊かになるためには、かなり増えすぎてしまったのである。戦争や紛争が絶えないのも、人口の増加に原因があるのかもしれない。

野菜の苗などは間引いて、良いものだけを残す。キャベツなどができすぎたときは、ブルトーザでひき潰してしまう。ムダな育成を省いて、生産量を下げないためである。また、一個当たりの市場価格を下げない処置もする。もしも人間が実験場にいるとしたら、FMなどの支配者はぼつぼつ対策を考えて、人口を大幅に減らす処置をするかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]