忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1475]  [1471]  [1470]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1451]  [1449]  [1441]  [1435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地図にあり、現地にないと、探し求める。


まず、地図を見る。そして、次に回るコースのスケジュールを作る。地図は、市役所や観光協会などで入手したもの。しかし、スケールが小さいために、記載されていない場所も多い。

そこで、グーグルやヤフーの地図で調べる。倍率を変更したり、航空写真を見ることもできるから便利。また画面をドラッグすることによって、見る場所を移動させながら続けていくこともできる。

地図に書いてあっても、現地ではなかなか見つからないことがある。例えば、ない寺などだ。吉祥寺や多摩市の連光寺のように、名称だけで存在しない。また、存在しても仮小屋のようなところもあった。八王子で言えば、金蔵寺である。さらに、その場所にないこともある。真照寺の場合は、1キロメートルも北に引っ越していて、なかなか場所がわからなかった。
PR
忍者ブログ [PR]