忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [1578]  [171]  [2079]  [2078]  [2077]  [1791]  [1962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命がけ、人体テスト、結果はいかに?


恐怖の大実験とでも言おうか、いま命がけの人体テストをしている。つまり、
(1) 喉が渇かなければ、水を飲まない。
(2) 腹が減らなければ、食べ物を食べない。
(3) 塩(海の精)を多量に摂る。
(4) 眠くないときには寝ない。眠いときに眠る。
(5) とくに、運動はしない。その代わり、立ち居振る舞いをこまめにする。
のようなことを自分自身で行って、確かめてみようと思う。

とくに、減塩が叫ばれているときに、塩を多量に摂るということは、もしかしたら健康上とても都合の悪いことかもしれない。『徒然草』に里芋ばかり食べていて、自分勝手なことをしている僧の話があった。その僧は健康であったようであるが、病気になると里芋を食べて治してしまうとも書いてあった。

いわゆる「かかりつけ医」のような感じで、1ヶ月くらい近くの医院に通うつもりである。ただし、先生には「糖尿病と高血圧の自己管理」という名目でお願いをしようと思う。人体実験をしているなどということは、とくに言う必要はないだろう。その結果、身体の状態に不都合を生じたら、その都度説明をしたらよいのではないか。




PR
忍者ブログ [PR]