忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2534]  [2535]  [2532]  [2531]  [2508]  [2529]  [2528]  [2530]  [2527]  [2526]  [2524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外食で摂る水分に注意をしよう。


外食のときに摂る水分である。スープや味噌汁などの場合は、味付けに注意をしないといけない。また、単にお茶や水のときも、気を付ける必要がある。

味噌汁やスープには、ややもすると味をよくするために多量のグルタミン酸ナトリウムなどの化学薬品・調味料が入っていることがある。そのようなものを摂り続けるとガンになる場合が多いらしい。お茶なども、安いものは化学製品のようである。

ミスドなどで出してもらう水は、氷の断片を入れてもらう。そして、それをコーヒーに入れる。温度が下がって、体温くらいになるので、二杯ぐらいは軽く飲めてしまう。つまり、一種の水分補給と考えてよい。
PR
忍者ブログ [PR]