忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2531]  [2508]  [2529]  [2528]  [2530]  [2527]  [2526]  [2524]  [2525]  [2523]  [2521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水を飲む方法もあり、脳梗塞に。


ここのところ脳梗塞で倒れたり、亡くなっている人が多い。残念なのは一回倒れて、そのリハビリ中に死んでしまうことである。しかし、本当はそうならない秘訣がある。

私たちは、空気や水や食べ物が生きていく上に必要なことを知っている。空気は、数分間でも止(と)めるわけにはいかない。三分ほど空気を吸わなければ、窒息をしてしまうからである。呼吸ができなければ、死んでしまうから、喉に穴を空けて応急的に対処することがある。

食べ物は断食を含めて、かなりの時間が食べずにいられる。個人差があるが、腹が減るまで我慢をすればよい。水も飲まないで、我慢ができる。しかし、それは危険である。空気ほどではないが、補給をしばしばしないといけない。なぜならば、喉が渇いたときにはすでに危険が迫っているからである。ヒトの身体が半分以上は水であるのに、水の補給について日々おろそかにしていることが不思議である。清冽な水を少しずつでよいから、しばしば補給をする習慣をつけていれば、脳梗塞にはなりにくいと思う。
PR
忍者ブログ [PR]