忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[851]  [1260]  [1253]  [1256]  [1257]  [1254]  [1255]  [1258]  [1252]  [1194]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて、「糖尿病の治療法」知る。


糖尿病になると、食事療法と運動療法が必要だという。食事はかなりのカロリー制限、そして運動は日々の歩行など。しかし、それを守っても治らないという人もいる。また、それらが厳しくて達成できない人も多いらしい。

そこで、インシュリンがあまり働く必要がない食事にすることを考えたほうが結果的に速いかもしれない。つまり、炭水化物や糖質の食事をなるべく避けることである。炭水化物を食べると、ふつうインシュリンがドカッと出る。炭水化物といえば、主食の米・パン・うどんなどである。インシュリンを必要としないために、その主食を食べないというのは、なかなかきついかもしれない。

しかし、逆にインシュリンを大量に必要としなければ、血糖値もあがらないでしょう。主食の分をおかずでまかなうので、すぐに空腹を感じる。また、費用もかかることになる。しかし、確かめてみる価値はありそう。私はその方法を、個人的にノーカーボ法(nocarbohydrate)と呼ぶ。

PR
忍者ブログ [PR]