忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1254]  [1255]  [1258]  [1252]  [1194]  [1222]  [1224]  [1225]  [1227]  [1240]  [1239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ以上、恥をかきたくないと思いつ。


若かったころのことを思い出すと、恥の連続であった。何も知らないままに、チャレンジをしたのだが、いま考えるといわゆる「若気の至り」。思わず大きな声を出して叫びたくなるような衝動が避けられない事件も多い。

そこで、還暦のころからムリをして恥をかくことのないように注意をすることにした。いちばんいいのは、あまり人と付き合わないことだ。どうしても必要な場合を除いて、対人関係を避けるというのも効果的である。

何となく現代の隠遁といった生活になってしまった。同窓会の通知や音楽界など招待が来ても行くこともなくなった。つまり、晴れやかな場所には行かない。そんな生活がふつうになったが、考えてみれば何とも落ち着いた日々が過ごせることがわかった。
PR
忍者ブログ [PR]