忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1260]  [1253]  [1256]  [1257]  [1254]  [1255]  [1258]  [1252]  [1194]  [1222]  [1224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病むことは不可避でもあり、現代社会。


現代社会といっても人類の歴史から考えると、ごく最近のわずかな期間。二足歩行になって前足が手になり、脳の発達をうながしたらしい。しかし、後足であった脚には大きな負担がかかって、いろいろと不都合が生じる。例えば、腰痛・膝痛などである。

また、原始時代から考えると、炭水化物や糖質が食料になったのも、つい最近のこと。狩猟時代には、米やメリケン粉製品などは食べなかった。それに、砂糖。今でこそ安価であるが、祖母の時代には鍵をかけて保管をしたりした貴重品。

食べものが大変化をしたので、人体には異常をきたす。農薬や防腐剤などの使用によって、体内に化学薬品が蓄積する。外食などは、何を食べさせられているかわからない。体内の複合汚染などに、注意をする必要がある。
PR
忍者ブログ [PR]