忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1880]  [1879]  [1878]  [1874]  [1873]  [1871]  [1868]  [1867]  [1866]  [1864]  [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都内の観音、歩いて探す。


最初は、グーグルの検索で探していた「大仏・大観音」、さらに「魚籃観音」。しかし、いつのまにか的確にはヒットをしなくなってしまった。なぜならば、自分自身の記事も増えて、混ざってしまったからでしょう。

また、「東京都内」という条件もなかなかむずかしい。検索条件に入れても、「東京都内では見られない」とか「東京都内から車で二時間」などという記事まで拾ってしまう。その結果、それぞれの検索記事をていねいに見ていくと、かなりの時間がかかってしまう。

そんなわけで、都内の各駅で下車をして、寺を一つずつ訪問することにした。つまり、実施調査である。自由にお目にかかれて、写真もOKのところだけ。そんな観音さまが対象であるが、意外に発見することが多い。前になかったところなどもあって、歩いてみるとなかなか面白く、興味がつきない。
PR
忍者ブログ [PR]