忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1879]  [1878]  [1874]  [1873]  [1871]  [1868]  [1867]  [1866]  [1864]  [1865]  [1861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内には魚籃観音、数多くない。


東京都内にある魚籃観音を探してみたが、あまり数多くはない。お姿が拝見できなかったり、本堂の奥や展示博物館にあるものを除くと、数柱しかない。さらに、ましましても写真が撮れない明治寺のようなところもある。

今のところ写真が撮れて、いつでも拝見できるのは、私が探し当てた
長円寺(足立区千手四丁目)
蓮乗院(新宿区若葉二丁目)
清岸寺(渋谷区幡ヶ谷二丁目)
高幡不動尊(日野市高幡)
の四柱くらい。

詳細は、「魚籃観音の研究」に記そうと思うのであるが、他にもご存知の方がいらしたら、どうぞご教示ください。
PR
忍者ブログ [PR]