忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2167]  [2229]  [2190]  [2184]  [2194]  [2186]  [2188]  [2191]  [2183]  [2193]  [2171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愚かさの研究」というエッセーを書こう!


歴史的に見ると、人間は愚かなことを繰り返しているようだ。とくに、戦争では馬鹿丸出しである。後になって考えてみると、あまり配慮がなされていなかったことに気づく。

そこで、自分自身が馬鹿の中に入らないために、その研究を行ってみようと思う。研究と言っても、Facebookページにまとめるだけで、過去のパターンを整理するだけのものだ。そして、将来の動向を見定める。そのようにすれば、その中に巻き込まれてもダメージが少ないからである。

ひとりよがりにならないために、多くの人から意見を求めるのがよいでしょう。そこで、理工式健康法フォーラムとして互いに自由な意見をアップする。前後の脈絡などは、あまり考慮しなくてもよい。同じ意見があっても、互いに矛盾をした考えがあってもかまいません。お互いに、参考になるからです。
PR
忍者ブログ [PR]