忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[113]  [165]  [2126]  [101]  [2127]  [2125]  [2124]  [2123]  [1576]  [2121]  [2120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだらとする悪い癖、治していこう。


私には、いつまでもだらだらとする悪い癖がある。読書やパソコンなどの場合である。さっとやめればいいのであるが、いつまでもキリなく続けている。そんなために、最後のほうの作業は、何となく効率が悪い。

でも、最後のほうで今までにわからなかったことが、ひらめいてわかることもある。同じことの繰り返しの中から、思わず本質が見えるのである。

いずれにしても、反復は意味がないようではあるが、その中から何かを悟ることもある。そして、そこに真理が含まれていることも多い。わかりきったことでも、あまり知られていないこともある。ふだんの作業では、見逃されているからであろう。そんなことも、だらだらの最後のほうで、わかることもある。


PR
忍者ブログ [PR]