忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[101]  [2127]  [2125]  [2124]  [2123]  [1576]  [2121]  [2120]  [2122]  [2119]  [2118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味のないことの連続、私の人生。


少なくとも今までは、日々があまり意味のないことの連続であったような気がする。確かに、そのときはがんばったり、熱心になったりする。しかし、やはり後になってみると、そのことが大きな意味もなかったとつくづくとわかる。何のために、何をしてきたかがいまひとつはっきりしない。

おそらく、残りの人生でもそうだろう。今までが、とりたてて言うこともない日々であって、その一日一日の積み重ねが現在である。過去の実績とか今日の成果などと言っても、そんなものではないだろうか。

そんなことを考えると、いったい人生の目的は何であろうかと、つくづく疑問に思う。金儲けや立身出世などに励む人が多いが、どうもそんな次元で私には納得ができない。いっそ、「人生には子孫を残すこと以外には、とくに目的がない」のだと考えてしまうことのほうが理解しやすい。
PR
忍者ブログ [PR]