忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[165]  [2126]  [101]  [2127]  [2125]  [2124]  [2123]  [1576]  [2121]  [2120]  [2122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どっこいしょ」、「めんどくさい」と「疲れた」はダメ。


何かをするときに「どっこいしょ」と言う人がいる。老いてくると、単に立ち上がるときにも「どっこいしょ」が出てくる。「どっこいしょ」とまではいかなくて、「よいしょ」と言う人もいる。

さらに、何かをしようとするときに、「めんどくさい」と考えたり、言ったりする。これも、何となく老化現象のようである。精力的にやる気を失ってしまったのかもしれない。

「疲れた」もダメである。「疲れた」「疲れた」と連発をする人がいる。慢性疲労や疲憊(ひばい=疲労困憊)の状態になっているのかもしれない。いずれにしても、老いの始まりであって、困った状態である。
PR
忍者ブログ [PR]