忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2128]  [200]  [113]  [165]  [2126]  [101]  [2127]  [2125]  [2124]  [2123]  [1576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰か呼ぶ「君を待ってる」、どういう意味か?


重度の糖尿が出ちゃったので、うつらうつらすることがある。とくに、昼のご飯を食べた後である。そんなときに、大きな声で「君を待っているよ!」と呼ばれたような気がした。誰からかもわからない。もしかしたら、神経のせいかもしれないが、その声は神の啓示のようなオゴソカな響きでもあった。

まさか、神の啓示はないだろうが、何をどう呼んでいるかは、一切言われないので自分自身で考えてみた。白昼夢であるかもしれない。しかし、そのようなことが生じるほど日々真剣には生きていない。

結局は、もしかしたら「もうじき死ぬ」のかもしれない。そして、地獄の死者が「君を待っているよ!」と言ったのではないかと考えるようになった。おそらく、それが妥当な見解ではないかと思う。

PR
忍者ブログ [PR]