忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2124]  [2123]  [1576]  [2121]  [2120]  [2122]  [2119]  [2118]  [1506]  [1416]  [1571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは、身近なものに新たな発見。


若いころは、エネルギッシュに動き回ったものである。しかし、加齢に伴って体力がなくなった。遠くへは、行けないのである。また、身体が疲れてしまうようなこともムリ。そんなわけで、身近なものやところに着目。

身の回りにも、楽しみは多くあるだろう。小さな喜びではあるが、探せばキリがない。バスを利用したり、電車で半日ぐらいのところにも、結構ある。

例えば、神社・仏閣巡りである。それらは、解放されていることが多いので、いつでも中に入れる。本殿や本堂はムリであっても、境内には参拝・散策できるからありがたい。そして、大仏・大観音がましましたり、魚籃観音があったりする。そんな楽しみがあるので、プチさんと言って、あちこちに行ってみる。また、行く前にグーグルの地図を見るのも楽しい。

PR
忍者ブログ [PR]