忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1851]  [1569]  [1493]  [1995]  [2039]  [2038]  [2037]  [1641]  [2036]  [2035]  [1488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルの地図見ていれば、時間忘れる。


グーグル(Google)の地図を見ていて、時間を忘れてしまうことがある。「あれは、どこだったかなぁ?」などと思案をして場所を探しているときである。前に行っているので、なつかしい気持ちがする。なおさら、探し求めたい気持ちがつのって深い。

こんなことがあった。狛犬ではなくて蛇が蜷局(とぐろ)を巻いているところがあったが、それがどこだか思い出せない。京王高尾線の駅だったと思うが、いずれにも見当たらない。そこで、Windowボタンの検索で「蛇観音」とやってみた。すると、鐘ヶ淵駅周辺と出た。そして、そこの記事から西国立駅周辺の矢川弁財天だということがわかった次第。

ここには簡単に記述したが、実際には半日がかりの作業。そんな努力をするのであるが、それがそれなりに楽しい時間である。したがって、時間が経っていくのを忘れてしまう。


PR
忍者ブログ [PR]