忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2041]  [2042]  [2040]  [1707]  [1851]  [1569]  [1493]  [1995]  [2039]  [2038]  [2037
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず地図で見て、そこに行く楽しみを増す。


駅周辺のプチさん(プティ散策)をするときは、あらかじめグーグルかヤフーの地図を見ておく。たいがい初めてのところであるから、あまり勝手がわからない。とくに地下鉄の場合、目的の駅で降りて地上に出たときには、ちょっと戸惑うことが多い。

方向感覚に慣れるまでには、かなり時間がかかる。また、目印になるものがそれまでになかったので、新たに自分でそれを作る。そんなために、地図を見ておくことが、とても役に立つ。

慣れてしまえば何でもないことが、最初はなかなか大変である。実際に何回か歩けば、わかってしまうことだが、そんなことをする時間が惜しい。そこで、地図を見てだいたいのことを知ってしまう。航空写真も見れるので、鳥瞰図のような楽しみも可能である。
PR
忍者ブログ [PR]