忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2042]  [2040]  [1707]  [1851]  [1569]  [1493]  [1995]  [2039]  [2038]  [2037]  [1641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良識を失い、悪事はびこる現世(げんぜ)。


最近のテレビニュースを見ていると、驚くほど悪事が多い。健康や食生活についての問題も数多く、有名病院や大手商社などでも事件を発生している。利益を追求するあまり、人道的な基本ルールさえ無視した結果であろう。

高い次元から見たら、意味のない社会かもしれない。厳密に取り締まれば、刑務所や矯正所なども、いっぱいになってしまう。何とも、困ったことである。

神を信じるどころか、拝金主義の時代になってしまった。その構造は、ソドムとモゴラの時代よりも、もっと複雑で悪質だ。そんなことを冷静に管理しているものがいたら、かつて行われたというノアの箱舟や核兵器による人類の整理統合を考えるかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]