忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1761]  [1700]  [1743]  [1972]  [2034]  [1483]  [2033]  [1642]  [1750]  [1728]  [1675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスを貯めない方法、日々に大切。


ストレス(stress)とは、身体に歪み(ひずみ)の生じた状態を言います。外気温度の寒冷などから、身体に生じた外傷、さらには精神的なショックによって起こる精神の緊張や反応。それらの原因となる状態も含みます。

そのストレスが貯まってしまうと、身体のホメオスタシスが効かなくなります。ホメオスタシス(homeostasis)は、身体のバランスです。つまり、体内にある諸器官が気温や湿度などの外的環境の変化に対して、ある一定範囲の均衡状態を保持したり、姿勢や運動などの肉体的変化に対する均衡状態です。

そんなわけで、ストレスを貯めないことに留意しなくてはいけません。つまり、日々の健康状態を保ちたいからです。
PR
忍者ブログ [PR]