忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1432]  [1761]  [1700]  [1743]  [1972]  [2034]  [1483]  [2033]  [1642]  [1750]  [1728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガム噛むと、肥満解消、ストレス除く。


近代になって、あまり固い食べ物が少なくなった。そんなために、噛む必要もなくなってしまったようだ。しかし、噛まないということは健康にとって好ましいことではない。

よく噛まないために、どうしても肥満気味になる。つまり、満腹中枢が働かないのだ。したがって、食前にガムを噛むといいかもしれない。肥満防止つまり痩せるためにも効果があろう。さらに、食後にガムを噛むと口腔内を清潔にしてくれる。そんなことに、ガムを利用するのは好ましい。

また、ストレスの削減にも効果があるという。野球選手がガムを噛んでいるのを見たことがあるでしょう。それは、試合中のストレスを減らすためにしていることであり、単に習慣などではない。さらに、監督までくちゃくちゃやっている。試合に勝つのは、大変であろう。いずれにしても、ガムは頭脳の働きをよくしてくれる。そのように考えると、健康に好ましいものと言えるのではないか。
PR
忍者ブログ [PR]