忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [1485]  [1562]  [1606]  [1515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイダー・ソリティアできて、こころ和みぬ。


Windowにおまけで付いているゲーム中に入っていたスパイダー・ソリティアである。一日に数回、気分転換や占いとして遊ぶ。実によくできているので、面白い。やってみると、半分ぐらいは上がれる。

私は、籤や賭などは嫌いであるから、本来ならばしない。しかし、気分転換や頭の体操、というか老化予防の一環としてはよいのではないか。

ハノイの塔なども、もともと僧院で修行のためにやったらしい。ゲーム中に、他にも面白そうなのがある。しかし、私は、このソリティアだけしかやらない。それでも、ヒントのときに意味のないカードの動きを教えてくれることがある。そのようなときは、自分自身の判断で進める。たいがい、そういうときは次の手でアウトになってしまっていることが多いが、……。
PR
忍者ブログ [PR]