忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [1485]  [1562]  [1606]  [1515]  [1599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れた日はプチさん(プティ散策)、雨は持ち物整理。


「晴耕雨読」という言葉がある。晴れた日には畑を耕し、雨の日は読書をするというのである。私の場合、晴れた日にはたいがいプチさんをする。そして、雨の日はパソコンをしたり、持ち物の整理をする。つまり、持ち物と言ってもパソコンの中にある原稿もそれなのである。

年金生活者になってからは、とくに日々の仕事がない。原稿などの執筆依頼も、すべて断ってしまった。以前のことを考えると、いくらやってもキリがないからである。

そして、諦めもある。つまり、私が何かを書いても、社会のためにならないのではないかと思うようになったからである。そんな次第もあって、他人のためではなく自分自身のために書くようになった。書くというと大げさで、老化予防のためにメモっておくようなことを日々している。
PR
忍者ブログ [PR]