忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [1485]  [1562]  [1606]  [1515]  [1599]  [2109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行動の範囲広がる、バスの利用で。


シルバーパスを取得してから、かなりバスを利用するようになった。そして、行動範囲が大幅に広がったことに気付いた。なぜならば、足の不調がカバーできるからである。

昨年から膝に問題があって、長距離を歩くと痛くなってしまう。そこで、バスに乗って目的地のそばまで行くことにした。帰りも最寄のバス停から戻ってくる。そんなことをすると歩く距離が少なくなって、足の負担を減らしてくれる。

バスを利用した小旅行と言ってもよいが、むしろプチさん(プティ散策)の延長と考えたほうがよいかもしれない。高齢者が足に負担をかけないで、気軽に移動することができるシルバーパスは、素晴らしいシステムである。
PR
忍者ブログ [PR]