忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1651]  [1647]  [1645]  [1644]  [1643]  [1639]  [1616]  [1632]  [1629]  [1628]  [1627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスドでは、低トランスのオイルを使用?


ミスタードーナツへしばしば行くので、知人に注意をされた。糖分はともかく、揚げるときのオイルが問題ではないかと。なぜならば、トランス脂肪酸を多く摂ると血液中の悪玉コレステロール(LDL)が増えて、善玉コレステロール(HDL)が減ってしまう。その結果、冠動脈性心疾患が起こりやすくなる。

そこで調べてみたら、いいことにミスタードーナツは全店で低トランス脂肪酸オイルを使用しているという。そんなわけで、まず安心をしているのだが。

ミスドの説明資料によると、ふつうドーナット一個当たりに1.5グラム含まれているが、商品はすべて一個当たり0.25グラムに抑えていると書いてあった。なお、私はミスドのブレンドコーヒーには、砂糖もミルクも入れない。
PR
忍者ブログ [PR]