忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1645]  [1644]  [1643]  [1639]  [1616]  [1632]  [1629]  [1628]  [1627]  [1596]  [1568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯周病、他のトラブルを呼ぶので注意!


歯周病は、他の病気やトラブルを招くので、細心の注意が必要である。それほど歯周病が恐ろしい症状であるのに、あまり重大と考えている人が少ないのはなぜだろうか。おそらく初期の状態で、痛くないからであろう。

しかし、いったんなってしまうと根治が困難だ。そして、糖尿病を誘発したり、その他ほとんどの病気のもととなる。また、なっている糖尿病も歯周病を治さないと、なかなか治りにくい。全部の歯を抜いてしまえば、それですべて解決だと考える人もいる。しかし、歯がなくなるとボケやすいともいう。さらに恍惚の人やアルツハイマー病への近道なのだ。

そこで、歯磨きをしっかりする必要がある。私は海の精という自然塩で磨いているが、どうしても自分では磨けない箇所がある。そんな箇所の清掃研磨と、消毒剤の塗布に月二回は歯科医に行っている。
PR
忍者ブログ [PR]