忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1642]  [1750]  [1728]  [1675]  [1507]  [1844]  [1520]  [1543]  [2031]  [2032]  [1827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩・砂糖、使わぬ調理、丸い味わい。


塩・砂糖を台所に置かなくなってから久しい。つまり、調理の味付けには塩・砂糖を用いない。すると、最初は物足りなかった味が、やがて自然の持味がわかるようになる。つまり、その植物がもっている本来の丸みのある味わいである。

野菜ばかりではない。サツマイモやジャガイモなども、圧力釜でふかすだけで味付けをことさらしない。むろん、マヨネーズやトマトケチャップなど一切用いない。そもそもマヨネーズやトマトケチャップなどは、私の家に置いてない。

そんなわけで、私も妻も一年ほどで糖尿病・高血圧症が治ってしまった。完治したかどうかわからないが、少なくとも尿糖も出なくなったし、血圧も境界値か、それ以下になった。まったく費用をかけずに、糖尿病・高血圧症が治ったのである。我ながら、驚いてしまった。
PR
忍者ブログ [PR]