忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1675]  [1507]  [1844]  [1520]  [1543]  [2031]  [2032]  [1827]  [1504]  [1588]  [1617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康に関する弘法(ぐほう)、続けてゆきたい!


だいぶ以前から、私は健康や老化予防に関しての研究をしてきた。そして、今後は弘法(ぐほう)というと大げさであるが、それらを世に弘めていきたい。大げさというのは、弘法とは仏教の教えを弘めることだからである。

立正大師や一遍上人のように、精力的にあちこち回ればよいだろう。しかし、私は、もはや身体が衰えていて、精力的に歩き回ることができない。そこで、考えたのがインターネットの利用である。

弘法というか広報は、Facebookページやホームページ、ブログを利用する。そして、質問などがあった場合、メールなどで応える。私は、広報手段として、ホームページやブログの他に、Facebookの中に
  「健康・老化予防フォーラム」「老化予防フォーラム」のグループ二つ
  「日本健康会」というFacebookページ一つ
計三つを用意している。
PR
忍者ブログ [PR]