忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2031]  [2032]  [1827]  [1504]  [1588]  [1617]  [1786]  [1530]  [1593]  [1575]  [1626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故に、アカデミズムは黙殺するか?


子どもの常識でもわかるようなことについて、なぜアカデミズムは黙っているのであろうか。また、本能や直感で知りえたり、考えたりしたことを認めないのはなぜだろうか。

科学技術が発達したからといって、すべてが解決できるわけではないことをわからないからではあるまい。やはり、現代社会の常識が偏っているとしかいえないような現象である。

かつては、神や仏を信じたという。現時点でも、神社仏閣がなぜ多くあるのであろうか。真剣に神や仏を信じた時代が、長かったからであろう。気がついていても言わないのは、気がつかないよりもまだ悪い。あたかも「裸の王様」の指摘をした子どものように、はっきりと真実が見られない時代が現代なのであろうか。
PR
忍者ブログ [PR]