忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2032]  [1827]  [1504]  [1588]  [1617]  [1786]  [1530]  [1593]  [1575]  [1626]  [1672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老人は、あつかましくて、モタモタしてる。


前に「老人は、あつかましくて、くさいからいや。」というのがあったが、今回はバスの中。満七十歳になると、シルバーパスが使える。最初にわずかな費用(千円のことが多い)を出すと、都内のバスや都営地下鉄に無料で乗れる。地下鉄のときは、パスを改札に通せるので問題がない。

しかし、バスは乗降のときに、パスを運転手に提示する必要がある。モタモタしているのは、そのときである。パスを出して、降りるまでに時間がかかる。最初から用意をしておけばよいのに、そのときに探したりする。

また、尊大な老人も多い。確かに社会人だったときは、それなりの仕事をしていたろう。しかし、シルバーパスを使ってバスを利用するときは、せめて他の乗客や運転手に迷惑をかけないようにしたいものである。私もシルバーパスなので、いつもそんなことを思う。
PR
忍者ブログ [PR]