忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1504]  [1588]  [1617]  [1786]  [1530]  [1593]  [1575]  [1626]  [1672]  [2028]  [2030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなこと、していてよいか? 迷うことあり。


パソコンをやっていて飽きたら、気分転換にゲームをする。私は、ソリティアと将棋と麻雀。どれも、なかなかよくできている。かつてのようなバグはまったくない。そこで、つい熱中をしてしまうことがある。

ソリティアはめくりカードのない簡単なもの。それでも、十回に一度くらいしか上がれない。将棋は、バリュー将棋4というかなり本格的なもの。初級平手でやって、まずまずである。麻雀はベーシックのもので、点数の計算などもしてくれるのでありがたい。

少なくとも老化予防には効果があると思うものの、何となく非生産的。しかし、六十四枚のハノイの塔を一生の修行に行ったという僧の話があるので、考え方によってはよいことかもしれない。また、アレキサンダー大王やナポレオンのことを考えたりもする。そうは言っても、パソコンをチェンジしたときに上の三つはなくなってしまった。現在は、プレインストールされていたスパイダー・ソリティアというので、老化予防を期待する。
PR
忍者ブログ [PR]