忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1593]  [1575]  [1626]  [1672]  [2028]  [2030]  [2029]  [1741]  [1982]  [2025]  [2027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日にメール一通、必ず出そう。


急速に、自分の身体が衰えていく。そんな中で、互いの安全を確認するために、日本健康会では一日に最低は一回、メールを出すようにしている。一人暮らしの場合には、とくに好ましいと言えよう。もっとも、旅行などで出せないときは、あらかじめ何日間はメールを出さないと言えばよい。

メールと言っても、俳句や短歌などでよい。あるいは、デジカメの写真を添付してもよいでしょう。また、歌や詩吟・謡曲などを自分で録音すれば、他人が聞いても面白そうだ。

手慰さみのない老人は、何をメールすればよいのだろうか。何もなければ、そのときの気分や考えていることでもよいでしょう。例えば、「おはよう!」とか「腹減った」などでもいい。つまり、そのつぶやきが「生きている証明」であるから。そして、その一日一回以上の証明が、互いの安否になるのである。

PR
忍者ブログ [PR]