忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1752]  [1455]  [1277]  [1751]  [1746]  [1744]  [1742]  [1740]  [1737]  [1738]  [1712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺回り、仏(ぶつ)・観音に逢いたきゆえに。


なぜ寺などを回っているかというと、私はプチさん(プティ散策)を一つの健康課題と考えているから。しかし、何となく神社仏閣には強く心のルーツがあるような感じもする。そして、いちばん大きな期待は素晴らしい仏(ぶつ)や観音(かんのん)に逢えるかもしれないという期待。

実際に、大仏や大観音は知られているところを訪ねてみた。しかし、他に多くあまり知れ渡っていない仏や観音がおられる。また、新しく開眼をされた仏や観音もある。そんな出会いも、ときどき経験した。

仏(ぶつ)や観音(かんのん)と言っても、所詮は人間の作ったものであろう。しかし、何とも心が和やかになって、気持ちが開いていくような像もあることは事実。そんな出会いが期待できるのが、プチさん中に寺院を訪問する理由。たいがいの寺院は、境内に入っても問題が生じないから有りがたい。
PR
忍者ブログ [PR]