忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ整理をしよう、HPのなか。


四年前に意気込んで始めたホームページであるが、なぜか訪問者が少なかった。そこで、仕方なく自分のメモとして使っている。

当初は「取らぬ狸の皮算用」ではないが、「健康」や「老化予防」のテーマで地域社会にお役に立てると考えた。そして、いくつかのサイトを作ったのだ。

しかし、効果がない割りには、かなりの手数がかかって面倒くさい。
そこで、整理をすることにした。しかし、縮小をする必要はまったくない。
なぜならば、Yahooのサイトが一つ1ギガバイトになったからである。今までの300メガバイトのホームページ3つ分が、すべて入ってしまう。

『青空の入門・創作ページへようこそ!』である。

拡張や拡大をしていくときは、勢いがあるから簡単であった。
しかし、整理をしたり、統合や撤退をするときは難しい。個々の関係(リンク)に、齟齬(そご)を来すからである。また、仲間も散り散りになってしまい、一人で細々と全体を繕(つくろ)わなければならない。

個人のちっちゃなホームページでもそうなんだから、「企業の縮小・閉鎖」や、さらには「先の太平洋戦争」などは大変であったことが、何となくわかる。
私の場合は、そんなことが何となくわかったと同時に、やはり何となく初めから大きくしなかったほうがよかったみたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]