忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に電話が来たり、奥さまの声。


蒲田の工学院で講師をしていた時代に、ご一緒をした玉野さんの奥さまから電話である。いつも、そのようにご本人ではなく、奥さまやご子息から電話があったときは、一瞬ギクリとする。

幸い、今回は亡くなったのではなく、代わりに電話をかけたと言うことで、まず一安心。しかし、寝たきりになってしまったという。そして、襁褓(おしめ)の状態になってしまって、電話にも満足に出られないそうだ。
それでも、奥さまに

「黒田くんは、元気にしているだろうか。一度、合いたいなぁ」

と言ったらしい。
現在も、町田の芹が谷公園の上に住んでおられる。ついこの間、町田に行ったんだが、疲れちゃっていたので、連絡もせずにそのまま帰った。小山田の蓮田と薬師池に行って、バスの都合で町田駅を経由したときだ。

ソニーに長くいて半導体の権威であられ、工学博士であるが、もはや記憶も薄らぎ始めているらしい。何とも残念なことである。
10月に入ったら、お見舞いに行ってみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]