忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1729]  [1722]  [1723]  [1589]  [1726]  [1727]  [1724]  [1715]  [1720]  [1721]  [1719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山内の八十八ヶ所、廻りてみたり。


「山内(さんだい)の八十八ヶ所」とは、「高幡不動尊」つまり「高幡山金剛寺」の境内というか裏山にある四国八十八ヵ所の霊場を模した巡拝するためのコース。数年前までは、ちょうどよい距離と坂道だったのに、つい先日やってみたら、ちょっと私にはしんどかった。身体の衰えを身をもって知った次第。

プチさん(プティ散策)の一環として、とてもよいコースである。道は整備されているし、案内も確かだ。また、植物などにも名札が付けてあって、親切で有りがたい。多摩森林公園や東京薬科大学付属植物園の山などとともに、私の大好きな場所。

弘法大師堂を新築しているので、その前に巡拝してみようと思いたち、行ってみた。とても楽しい「山内八十八ヶ所巡拝」であった。
PR
忍者ブログ [PR]